忍耐2.0

おはようございます。

 

昨日のサークルの新歓のみで、見事にキマり、2次会で社会人1年目のふうまさんが飲もうといってくれたこともあり、2次会をし、終電間際で一年生や二年生を駅まで送ってたが

 

 

そういう自分が町田まで寝過ごしてしまい、またもや

 

朝帰り。( ^ω^ )

 

 

してもうて笑

 

味方に塩を送るどころか、自分が帰られなかった、ブーメランが返ってきた一日でした。

 

まあ、べらぼうに楽しかったからいっか。(笑)

 

 

 

さて、おれがいつもあさってるブログに面白い法則が書かれていたので、ここに書きまーーす。

 

 

それは、「パレートの法則」です。

78:22の法則です。

 

自分なりに解釈すると、これは、全体の成果の100パーセントのうち、成功する要因は22パーセントで、失敗する要因が78パーセントであるということです。

 

 

例えば、学団がね、試合で勝つためには、、

 

2割の時間帯でチャンスがあるが、8割の時間帯は、耐えなきゃいけないということです。

 

ほかにも例えると、近畿大学卒業記念で、西野亮廣さんが言う

 

11時の時間帯が8割あるということ。

だけど、それを乗り越えれば、

 

12時の鐘の鳴る時間、つまり2割の成果が得られるわけです。

 

もっというと、今さっき町田駅から帰ってきたけど、

 

チャリンコで帰ってるとき、雨が降ってきましたが。

 

晴れの日の恩恵を得るためには、雨の日や曇りの日を忍耐しなければいけなよねってことなんだろうね。

 

 

つまりは、成功するためには、大抵は、耐えなきゃいけないということ、忍耐しなきゃいけないということです。

 

この法則に従うとね。

 

 

 

おれだって、ブログを始めた時は、周囲から馬鹿にされたけど、それらの嘲笑に耐えた結果、昨日の飲み会でだいきさんから、

「ブログ読んでるよー」

って言ってくれるようになっているのです。

 

 

最近、毎日更新してるのも、小さな習慣をこつこつやって、あらゆる外部要因に耐えながら、続けることをやめないようにしています。

 

 

加えて、これは、自分のケツを自分でたたいているのであり、ケツにチャッカマンで火をつけているようなもんで、叩きあげているのです。

 

 

好きでやってるのだから、別に他人に叩かれる義理もないしね(笑)

 

どうせ、死ぬんだから好きな事やりたいよねーって

 

まだ、酔っぱらってるので臭いこと言ってるのは、許してちょ。笑笑

 

 

以上、学団連サッカーサークルに一年生がたくさん入ってくれることを願っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉川晃司でした。