価値観2.0

おはようございます。

 

昨日は、マイメンマブダチ東海道中膝栗毛と夜飯食って、

 

いつものように、昼休みやそん時も絶えず、笑いが止まらんくて。

 

楽しい毎日を送ってまする。(笑)

 

いろいろ俺と彼がね、話すとね、話の頭は笑いで切り込まれ、ケツで真面目な話になるルーティン化されています。

 

なんともおぞましい。

 

 

さて、彼と話すと、物欲とか、講義とか、メンタルとか、楽観主義とかいろいろ

 

言葉遊びが飛び交いますが、

 

今回言いたいことは、

 

「自分の価値は自分で決める」

 

事です。

2017のking of kingsの決勝で

 

Mol53ちゃんが、

 

Mcバトルの価値は、客と審査員が決めるかも知んない、俺の価値は、俺が決めるかもしれない、俺の生き方は親が決めるかもしれない

 

と言ってたような気がします笑笑

 

皮肉なことに世の中は、

 

大抵は、相対的に決められていると、僕は思っています。(笑)

 

例えば、バイト先ではかっこいいいいけど、大学では、かっこよいとはあまり言われない

 

みたいな、ことってありません???

 

みたいなね。みたいな!!!

 

 

最近、おれはねHIPHOPは作り上げるときまず、

 

「反抗、反抗」と

漢AKAGAMIさんが

 

いうので、ちょーーーー適当に、世の中にたいして、皮肉めいた考え方やローランドのようにななめにとらえることにしますた。しますた。

 

 

 

するとね、いろいろおもしろいんですよ。

 

 

いろんなことが見えてくる。

 

ちょっとまだ酒がぬけてないかもしれないwwwwwwwwwwwwwwww

ぼくはね、横顔は得意なんです!笑

 

おれは、いつも、価値は自分で決めるようになりました。

 

だって、他人の価値観で自分が決定されては、たまらないと思っていて。

 

でも、前のブログでも書いたけど、他者の意見を聞くこと、参考にすることが大事と書きましたが、

決めるのは自分次第だと。

 

「他人の手のひらで踊らされているといわせとけばいいんです。思わせとけばいいデンス。」

 

 

「でも。お前の細い手じゃおれちまうかもな!!!」

と心の中で思っとけばいいのです。

 

僕から言わせてもらうと、他者の意見に自分という価値が右往左往されていること自体

 

WACKです。

ダサいです。

イケてないです。

観衆は、君にくぎ付けになれません。

 

ヘッズはあたま、ふれませんわ!!!!

ラッパー好きなひとはわかりますね(笑) 

内輪ネタです。

 

では、自分で価値を決めるとは言っても、

どうすればいいのか。

では、いったい、どうすれば自信が持てるのか??

 

それは、次週、ブランド2.0で書きます。

次回、ブランド2.0

 

<<<<<デュエルスタンバイ>>>>