憂鬱の正体

おはようございます。

 

昨日はね、兄貴の誕生日でした。

 

今年の1月上旬に町田ゼルビアの寮に行って、

 

実質、実家から旅立ったといえよう笑笑

 

そんな彼が久しぶりに実家に帰ってきたわけです。

 

誕生日なんで。

 

 

そんな、4年で書いたブログがこちら。

 

http://www.waseda-afc.jp/diary-men/82747

 

 

そんなこんなで、話を聞いてると

 

3.4月で、そんな気分になったらしい、

 

 

よくわからなかったけど、

 

 

そこで思ったのはね、

 

単なる5月病とかじゃなくて、

 

 

幻冬舎の社長、見城 徹

の 2019 5月1日のツイートに

 

箕輪は編集者としてオーソドックスな結果を出している。だから、エッジの効いた多動力が可能になる。仕事とは本来、苦しくて、憂鬱で、リスクがあるものだ。それを圧倒的努力で振り切る。圧倒的な結果を出す。その結果の前で人は黙る。非難は納得と賞賛に変わる。箕輪は圧倒的な努力をしているんだよ。

 

 

なんて書いてあって、

 

多分こんな感じなんだろうなー

 

と思った。

 

 

え?なんで?

 

この人フォローしてるかって?

 

なんでかって聞いてくれ、

 

 

 

幻冬舎の本が好きだからなんどすねー笑

 

 

 

これからも、社会に出ても、この憂鬱を感じることができれば、

 

一流になれると思って

 

 

 

鍛錬の日々がまだまだ、続くのであった、、、