人間の種類

おはようございます。

 

 

さて、日本は、神道国家の国と歴史的に言われています。

 

 

っていうのも、第二次世界大戦までは、負けなしの最強の国でした、

 

 

ので、あのヒトラー率いるナチス、ドイツまでもが

 

同盟を組んできたのです。

 

たしか、イタリアとドイツと三国同盟だっけ?

 

 

そもそも、日本には神道と、仏教という文化が、

 

古くから根付いており、

 

 

それは、朝鮮から来日した、神道の先駆者、

物部氏

 

秦から来日した、仏教の先駆者、

 

蘇我氏であったと言われています。

 

 

この神道と、仏教を組み合わせた神仏習合した、のが、徳川家康が、率いた、

日光東照宮

 

江戸幕府で、これを組み合わせたら神懸かりてきな力を有し、

 

 

300年も政治が続いたと言われています。

 

鎖国をし、日本国内で富を繁栄させたわけです。

 

しかし、アメリカ?は日本が国際法に疎いことに気づき、外交してきたことにより、

 

 

不平等条約、、、、とかして

 

弱体化させてきたわけですが、、、、、

 

そんなことはさておき、

 

 

この、神道の文化で

 

 

人は3種類( 詳しくは4種類)に分類されると言われます。

 

龍系

 

天狗系

 

稲荷系

 

 

神話として龍は、たしか、伊勢神宮に崇められている?

 

はず。

 

日本では、鳥は神聖な動物、(カラス)を除く

 

と言われていて、空の神で、その中の王が、

天狗と言われている、、、はず?笑

 

稲荷は、お稲荷様とよく聞かれると思います。

 

龍の特徴は、怒りっぽい、執念深いが特徴。

世話好き、好色、怒り、贅沢、怠惰が性質。

しかし、

利己主義、義理を欠く、薄情、誤魔化す、

すると

堕落する。

開運の方法は、規則正しい生活

早起きすると特に開運する。

 

天狗の特徴は、プライドが高い、厳しい

威張る

高慢、エゴが性質。

しかし、

贅沢、怠惰、公私混同すると堕落する。

開運の方法は、超絶努力の実践。

 

稲荷の特徴、

エゴ、八方美人、薄情が性質。

謙虚、自己中

勝負強い

しかし、

高慢、傲慢すると堕落する

開運の方法は、慈悲の実践。

他者利益優先で開ける。

 

 

以上の特徴、性質は、その型に当てはまる方がやっても、

失敗の原因にならないと言われている。

 

龍系は自己中

天狗系は怠惰、贅沢

稲荷系は、傲慢、高慢

 

で、過去に失敗した経験が至極それに当てはまるのなら、その型と言われています。

 

私は4月ぐらいからやってみて、

 

サークルのマネから、調子いいねとまで

言われるようになりました笑

 

というサンプル数1の成果を書きました笑笑

 

以上、歴史的な背景からの見解でした。

 

グーグルで調べてみると、もっと詳しく書いており、わかりますので是非👍

 

本当は弁天もいますけどね汗💦