何に成るかより、どう在りたいか。

おはようございます。

 

毎朝6時に起きるのが、一番調子いいと今更気づいた

 

岡田です。

 

 

さて、前回のブログで、どういう人が強いのか、

 

強靭な人なのかについて書きましたけども、

 

これには、色々書きたいことがございまして。

 

たくさんの事象を経て、様々な部品がね集まって、

 

人間って真の意味で強く成るのだと。

 

俺は勝手に思います。笑笑

 

 

でね、その続きなんだけど、

 

 

強い人に憧れるゆうてましたけども、

 

厳密には、憧れる人も実際には多いわけで、

 

例えば、よくブログに出てくる、

 

落合陽一や古市憲寿とかDaiGo、

 

西野亮廣とかその他諸々いますがね、

 

この人らのみの共通点があるわけですよ。

 

僕なりの。

 

人って共通点があると好意を感じると

 

社会学者でも心理学者間でも言われてて。

 

それはね、誰にも媚びを売らずに、

 

テレビだろうがコンテンツ動画だろうと

 

本だろうと、自分の思ったこと、感じたことなど、言いたいことを言っているところ

 

が、その一つです。

 

こういう、力強い人には憧れるんです笑笑

 

別にね、俺は将来に

 

ビッグな人になりたいとか、

 

 

 

そういう欲求は全くございません!!

 

ただ、社会に出てもいつも通り、

 

 

ふざけながら仕事ができればいいし

 

遊ぶような気持ちで仕事をしてみたいものです。

 

仕事して、その終わりに同期と飲んで

 

何もなかったかのように爆睡する毎日を送りたいものです。

 

 

ただ、興味本位でインフルエンサーの彼ら著者の本を読みますし、面白いです。

←また機会があったら書き留めます。

 

承認欲求ゼロでこのブログもやらせていただいております!!笑笑

 

読んでくれる人にだけ届けばいいですよ、もうこの金輪際。

 

#片道切符の行方とは

 

話がだいぶそれてしもうたけどもね、

 

まさに、

 

伊庭貞剛が言う、

 

[随所に主となれば立つところ皆真なり]

 

と言う、タイトル通りの言葉です。

 

伊庭だってよいば

 

加えて、君たちはどう生きるか

 

の本にもそんなことが書いてあったと思います。

 

 

P.S封筒を宛先書かずに郵便局に送って、

行方不明なり、若干というか、かなり、なんなら、体調悪くなるぐらい焦っている

 

天災のサバクトビバッタですた笑