人間は傷つかない

おはようございます。

 

最近になって、気温が高くなり、長袖、長ズボンが暑苦しくなってきました、、

 

 

さて、今回は、

[人間は傷つかない]

 

ことを書き留めます。

 

 

人を石と例えるとします、

 

本来、石、原石は磨かれることによって、

 

ダイヤモンドなどの宝石に変わります。

 

原石は、磨かれることによって宝石に変わります。

 

 

そして、

 

原石は、傷が付くことによって宝石になり上がるのです。

 

 

現に、ダイヤモンドを見てみると、なんか、

 

輝いているとも見えるし、

 

傷が付いているように見えます、

 

傷つくことによって、さらに、輝きが増すのです。

 

 

だとすれば、人間としての価値、

 

 

 深み、幅、器の大きさと言うものは、

 

傷つくことによって、

 

成長、前に進むことができるのです。

 

弱い立場に立たされた経験があるからこそ、

 

弱者の気持ちがわかる、痛みがわかるのです。

 

俺にとって、よーーくわかる、痛いほどわかる

 

のどす。笑笑

 

そう言う経験があるから。

 

だから、磨きとは、本来、傷つくことにある。

 

ので、痛い目にあってようやくわかることがある。

 

 

そうだとすれば、この身に降りかかる困難や、

 

理不尽な現象に遭遇したとしても

 

決して、屈してはいけないのです。

 

 

 

だって、傷がついてこそ、成長するから。

 

 

 

これを困難、理不尽だと考えるのではなく、

 

試練だとすれば、

前に進む、起爆燃料と捉えるとするならば、

 

人間は傷つかないことになります。

 

傷ずつくことを磨きとするならば、

 

輝きが増すことになります。

 

脱臼してみて、このことがわかったのです。

 

痛い目にあってこその経験です。

 

 

 

P.Sさ、さ、さ、さ、酒が、、、、

 

 

抜けない、、、、、、、、、汗💦笑笑