2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毘沙門天についての断章 歴史3.0

こんにちは。 今日でブログを始めて2ヶ月が経ちます。 それで、4月の中旬から下旬にかけて 毎日更新しようと思いやってきましたが、 ようやく1ヶ月が経ちました。 そのノリで、どうせなら ちょうど2ヶ月分かいてしまおうとしました。 (誤魔化してないよ!) …

対症療法では、遅い。

こんにちは。外濠校舎F307から失礼します。 前回のブログで書いた。 後者を書きます。 身近な悲惨なニュースとは、 登戸第一公園付近で起きた、 殺人事件です。 そこは、僕が小学生や中学生の頃よく遊んでいた場所です。 未来ある幼い子供らが亡くなりました…

続き。〜直接戦法と間接戦法〜

で、人口の重要性は、前回に書いたとおりですが、 その自民党の議員が、 子供を3人産め。 という失言をしましたね、 誤解されることを恐れずにいうならば、 この発言の言い方は、別として考慮しないで考えると、 あながち間違ってはいません。 しかし、戦略…

自民党の失言からの考察

おはようございます。 昨日から某放送局のアルバイトをはじめまして、スタジオとスタジオのバックグラウンド にありがたいことにに入らせていただき、 一生に一回ぐらいはスタジオにはいりたかったので。笑笑 ゆうて5秒だけだけどスタジオは笑笑 左様でござ…

前回の続き。

この25項目のうち23個は、 [しなかった後悔]みたいです。 2個はしちゃった後悔ですけど。 たしか、だいぶ前のしゃべくり007で有田が、 やらない後悔よりもやる後悔。 をボケながらゆうてましたけど。 ってことは、この逆説的にいうと、 これやれば、死ぬとき…

後悔4.0〜死ぬときに後悔する25個のこと〜

おはようございます。 朝からしゃべくり007の宮野真守の回をみてますが、 そんなことはさておき、 末期ガンの患者を多く看取った 大津秀一医師は、 ほとんどの人は死ぬときに後悔するという。 その事項は大まかに25個あるらしいです。 長いですよ??笑 1.健…

価値観3.0〜働くことの概念を変える〜

おはようございます。 パレオなブログで面白い研究があったので載せます。 これはUCLAの研究(R)で、「将来の幸福度を判断する質問とは?」って問題を調べた内容になってます。それでは、まずその質問をご紹介します。 いまから10年後の自分の姿をイメージし…

私がいろんな本やブログ、雑誌を読む理由 〜番外編〜

こんにちは。 バイトまで暇なので、 ブログ書きまーーーす。 ほんとは一日一回のつもりだったけど笑笑 学生ホールなう。15時11分現在。 なぜ、俺がさまざまなジャンルの活字を読むのか、 毎朝、朝日新聞の天声人語を読んで、 1日スタートする日々を送ってい…

歴史2.0〜歴史を貴む。〜

おはようございます。 昨日、バイトの不定期におこる、あの、 めんどくさい、学生に天敵の検便の提出の期限 が迫ってたため、バイト先に行きましたが、 なんと、この時期になってやめる人が続出する 次第となり、驚きを隠せないと言ったら嘘になる 最近の岡…

何に成るかより、どう在りたいか。

おはようございます。 毎朝6時に起きるのが、一番調子いいと今更気づいた 岡田です。 さて、前回のブログで、どういう人が強いのか、 強靭な人なのかについて書きましたけども、 これには、色々書きたいことがございまして。 たくさんの事象を経て、様々な部…

本当に強い人ってどんな人?

おはようございます。 昨日は築地行って魚介類と海鮮丼食べた後に、 日比谷でビールフェスしていたので、 昼からちょいと変わったビールを飲んで、 めちゃくちゃ良い休日を過ごしました。 さて、今日は、人間性について書き留めます。 本当に強い人ってなん…

習慣3.0〜一流と二流の差異についての断章。〜

おはようございます。 全力脱力タイムズをみて、朝から爆笑していますが、 今回は、アスリートについて書き留めます。 昨日、大学のヘリオスで、同い年で、同じ大学の 上田綺世 がサッカー日本代表に選出されたのを祝して 記者会見していたのですが、 そのこ…

お金は対価。

おはようございます。 昨日は、大学に行って講義を受けて ちょいと、サークルに顔だして、 一年にちょっかい出して、 新宿でとある買い物をしまして。 でね、前から買いたかった 念願の高価なものを買おうとしていたのですが、 店員さんと話してですね、 気…

人間の種類

おはようございます。 さて、日本は、神道国家の国と歴史的に言われています。 っていうのも、第二次世界大戦までは、負けなしの最強の国でした、 ので、あのヒトラー率いるナチス、ドイツまでもが 同盟を組んできたのです。 たしか、イタリアとドイツと三国…

多様性を受容。

おはようございます。 今回は多様性について書き留める。 昨日、大学の子とワーキングホリデーでからにきた人と 念願の初、に行きました。 神楽坂肉寿司毘沙門天。 毘沙門天。 仏教の天部の神。 でね、ワーホリの子の話が面白くて、 プライベートなので、全…

解釈という見方、考え方

おはようございます。 さて、今日は、[解釈]について書き留める。 俺は哲学者の理論や考え方がとても好き。 なぜなら、至極、世の中に驚くほど合致するから、 視野を広げることができるから。 その1人に、ニーチェがいる。 彼の金言は、これ。 物事、現象に…

食することに重きをおく。

おはようございます。 昨日は、父親と、彼の中学校、高校の頃の仲よかった友達2人と、 兄貴の試合を見に行き、 そのあと、多摩センターで反省会をしました。 笑笑 試合の笑 町田ゼルビアvs京都サンガ 1ー1引き分け。 反省会。笑 でね、父の友達が、串カツ…

矜恃についての断章。

おはようございます。 さてね、最近 ついらー すいません。 ツイッターが、荒れてるんですよ 見城徹の! 定年過ぎたおっちゃん元気やなー笑 と思いつつ。でもね、ツイッターの発信してる言の葉は好きなんです。深みがあって笑 ←言葉って言えや!( T_T)\(^-^…

全ては、縁であると断章する。

おはようございます。 いまの自分はね、他人からね、 どう言われようが、どう思われようが、 本当にほんとっっっつに!!!!!! どうでもいい と思ってる。 その理由は、今まで44?記事書いてたきた内容が物語っています。 しかも、今朝、たまたまyoutube…

自分は、何を信じればいいの?笑笑

おはようございます。 さーて、、タイトルからして、 メンヘラか? こいつはとなりそうですけど笑笑 昨日は、大学で1.3限受けて それから、彼女と一日中遊んでたのもあり、 帰ってから、ゼミの課題をやり、 気づいたら 寝!落!ち! しました、 さて、 自分…

人間は傷つかない

おはようございます。 最近になって、気温が高くなり、長袖、長ズボンが暑苦しくなってきました、、 さて、今回は、 [人間は傷つかない] ことを書き留めます。 人を石と例えるとします、 本来、石、原石は磨かれることによって、 ダイヤモンドなどの宝石に変…

機械って冷たくない??

おはようございます。 さて、機械って冷たくない? 日本はこの先、 いずれ、第5世代移動通信システム になり、、 AIの発展と普及に関しては、韓国が1位で、 その次が日本らしい。 平等を重んじる日本ならではの、文化がこれに顕著に表れている。 と日本再興…

憂鬱の正体

おはようございます。 昨日はね、兄貴の誕生日でした。 今年の1月上旬に町田ゼルビアの寮に行って、 実質、実家から旅立ったといえよう笑笑 そんな彼が久しぶりに実家に帰ってきたわけです。 誕生日なんで。 そんな、4年で書いたブログがこちら。 http://www…

分人主義の逆説

おはようございます。 さて、前回に分人主義について 書きましたが、その続きを書き留めます。 各人、それぞれ別の分人が、 複数存在する と書きました。 ってことは、これを逆説に捉えてみると、 面白いことがわかりました。 例えばね、 俺に対して、冷たく…

感謝、感激、あめあられ

おはようございます。 今日は母の日なので、 感謝 について書き留めます。 まずは、両親がいなければ、俺はこの世に 生まれてこなかったので、 感謝します。 この理不尽な世の中に産んでくれてありがとう。 日々、自己鍛錬の場を与えてくれてありがとう。 そ…

組織論3.0 〜リーダーの人間性〜

おはようございます。 さて、今回は組織論、ステージ3です!! 組織の論が、、アップのデートします!!! リーダーのことを書きます。 俺ら兄弟は、あいにく、リーダー経験があるわけで 兄貴は大学のア式の主将 僕は、いまは、ゼミの長をやっています、 あ…

お誘いものには福がある

おはようございます。 昨日、わかにサークルの練習にいこーという話をしまして、 行ったら、なんとね、4年の先輩がちらほらいました。 それでね、ベラベラ、べしゃりしながら、 練習を終えて、 練習後にだいきくんが、ファミマで、 俺ら3年の4人分の酒と、食…

分人主義についての考察

おはようございます。 まえにね、落合陽一と、平野啓一郎 が、コンテンツで、対談してたのを 見まして、 その、平野啓一郎の最近の本が 分人主義 についてでした。 読んでないけど、その番組みて、 その主義というのは、 大抵の人は、 自分の中に色々な人格…

春風が吹く笑笑

おはようございます。 さて、たしかね、4月ごろからね、忘れ物が多くて、周りに頼ってばっかりの毎日を送っています。 でね、例えばね、1年からいつも授業受けている友達にはね、助けてもらい過ぎてね、 だって、彼、成績優秀者にしらねぇ間に入ってるし、笑…

蝶のように舞い蜂のように刺す

おはようございます。 脱臼して色んなことを考えたので、ここにその一部を書き留めます。 スポーツって、皮肉なもので、 完全に勝敗が決まる。 勝ったらそりゃぁうれしいし、負けて悔しくない人は、いないでしょう。 体を動かすのが好きな人や、俺だったら、…