自分の強みとはなんだろうか?

おはこんにちは。

 

最近

インターンシップに参加するにあたって、

志望理由や、学生時代に力を入れたことはなにか?

という問いに対して、

 

真っ当に応えるために

模索しようとしているのですが、

 

 

なかなか、自分が納得するような結論を出さなくて困っているおからです。

 

ここでも、つまずいた時には

ある先人の言葉を借りてみようと思います。

 

父親がフリーメイソングランドマスターであると言われているドラッカー

 

どうやって自分の強みを知るかというと、

[しなければならないことに強みが存在する]

 

と言っていた。

やりたいことよりもしなければならないこと。

 

う〜ん。なんだろうか。

 

もうちょい踏ん張って、今一度考えてみようと思う。