とにかく強気で生きるその2

こんばんは。

お疲れ様です。

 

バイト終わりから失礼します。

 

以前のブログにとにかく強気で生きること。

 

と書きましたがその続きです。

 

僕がいつも考え方の参考にしているあるブロガーによると

 

仏教で例えると人間界というものがあり、

人間界の戦いとは、戦争や喧嘩ではなく、
病気や中傷や理不尽な不幸や災難や失恋や左遷や裏切りや老いることに対し、
決して負けないということである。

 

 

らしい。

神仏集合で権力を握った徳川家康も然り、

 

歴史的に日本を見ると、この言葉は役にたつかもしれない。

 

しかも、今の自分に必要なことだと思い書き留めました。

 

 

また、このことを深く書いているブログを

毎日読んでいるのですが、

非常に参考になります、

 

また、
たとえ、イジメが激化しようが、喧嘩になろうが、
イジメ上等、喧嘩上等で強気に行くことです。
怖ければ、ますます強気になりましょう。
運が悪けりゃ死ぬだけです。
それが災難を打ち負かす最上の方法であり、
人間として最上の生き方です。

 

とも

あるブロガーの方は書いている。

 

サークルの新歓杯が今週末にあるのも然り、

ますます、強気で

試合に望まないといけないと思い

 

同じように鍛錬するのみであると改めて思った。