私がいろんな本やブログ、雑誌を読む理由 〜番外編〜

こんにちは。

 

バイトまで暇なので、

 

ブログ書きまーーーす。

 

ほんとは一日一回のつもりだったけど笑笑

 

学生ホールなう。15時11分現在。

 

 

なぜ、俺がさまざまなジャンルの活字を読むのか、

 

毎朝、朝日新聞天声人語を読んで、

 

1日スタートする日々を送っています。

 

例えば、自分がゲームの

モンスターハンターの狩人だとします。

 

 

 

だいたいゲームって、ちょい難易度が高めに設定していて、

 

ちょうど良い挑戦感があるようにゲーム会社はしており、意欲を無理やりでも高められています。

ビジネスです。

 

だいたいモンスターは狩人より強いんだけど、

 

言うならば、情報、経験、知識が

 

狩人の防具であり、ps4で言うならば13種類の武器となるからです。

 

そして、好奇心というのが護石となります。

 

また、道具も先人の耳に傾けるという意味では、そうです。

 

僕は、例えるならこういう色々な武器、防具、

護石、道具を揃えている途中です。

 

まだまだまだまだ

未完成で、採取途中です。

 

それに加えて、

武器の種類も豊富に蓄えたいと思っています。

 

太刀とハンマーだけでは物足りません。笑笑

 

 

 

今となっては、そのタイトル全てが

 

趣味になり好きになりました。

 

 

笑笑