矜恃についての断章。

おはようございます。

 

 

さてね、最近

ついらー

 

すいません。

 

ツイッターが、荒れてるんですよ

 

見城徹の!

 

定年過ぎたおっちゃん元気やなー笑

 

と思いつつ。でもね、ツイッターの発信してる言の葉は好きなんです。深みがあって笑

 

←言葉って言えや!( T_T)\(^-^ )

 

他にも、幻冬舎の敏腕編集者、箕輪マンとか、

 

GOのクリエイターの三浦マンとか、

 

(Weekly ochiaiで彼らのファンになりました、ぼく、、、)

 

仲良しツイートしてますけど、

 

箕輪に対する集中砲火がひどい。

 

ツイッター生息地の人が。

 

矜恃に対する批判がすごいね。

 

単なる揚げ足取りだーーーーーー!

 

でね、

 

俺もね、たしか、サークルのパイセンにね、

 

昼飲んでた時

 

もう、プライドと恥がなくなったんすよ!

 

言った気がする、、、、、、

 

 

その理由も、この敏腕編集者の言葉による。

 

彼は、

 

[矜恃がないことが、俺の矜恃]

 

と言っていた。

 

矜恃=自分を信じていだく誇り。プライド

 

おれもね、そんな感じなの、最近

 

 

[プライドがないことが、おれのプライド]

 

要するには。

 

どーでもいいけど、ぼくはそういう風に思ってます。

 

そんなこと気にしたら、動けなくなる、

 

自由に行動できなくなるしね!

 

だから、他者にどう思われてもいい。o(^_^)o

 

他者に価値観を置くほうが、野暮だと思ってる。

 

社会学者の宮代はんも、面白いこと言ってた。

←いずれ、彼のこともブログで書きまする。

 

 

だって、プライドも恥も捨てなければ、

 

そもそもこんな、ブログなんて、できないし。

 

毎朝投稿なんてしないよん( ´∀`)

 

 

P.S顔文字にはまってしまった。

 

 

日々、鍛錬鍛錬(=゚ω゚)ノ