ブログ始めまーす

 

どうもおはこんばんにちは。

最近、「ロマンチシズム」と「STAND  BY YOU」を鬼リピして春を勝手に感じでいます(白目)

 

f:id:riki1230football:20190401091741j:plain

 ←今朝の写真

先日、約2か月ぶりに兄貴(22歳)とあって飯食いに行きました。

 

久しぶりに会った最初の一言が、

「お前、なんか波動が変わったな」

 

へ????(# ゚Д゚)   波動?????(# ゚Д゚)

一瞬こやつケミカルでもやってんのかと思いました(笑)

(波動については随時ブログで書くつもりです。)

ですが、彼の現在の職業はプロサッカー選手です。

で、そのあと彼が高校生の時から通っている整体師に連れて行ってもらい、

整体師とは言えどもその分野について修行している人(修行僧てきな??)に会って話をしましたが、

初めて会った時に、その人から

「君は、頑固で素直だけど強さが足りない、最後の一押しが足りない」

(←最後余計なお世話だわ!!(# ゚Д゚))

「腹が弱かったりしない?」

と言われました。怖いですが当たってました。

「科学的にいうと、ブリティシュコロンビア大学の研究(2008年)で人の印象は、会った瞬間の直観やFACEBOOKINSTAGRAMの投稿写真で感じた印象が72パーセントの確率で当たっているといいますが、、、、」

その時は、何かスピリチュアルチックで怪しいと思いましたが、

(人生とは魂を磨くこと)(鍛錬を通して己の人徳を磨く)(波動を高めること)

みたいな、いわゆる現世利益とか加持祈祷とかの仏教と神道国家の歴史的な東洋思想を重んじて修行しているみたいです。

 

要するに人間学みたいですね

兄貴におススメされて買いました。(高かったです💦)

最近、僕は2月ごろから、某メンタリスト某IGOの流行りのサブスクリプション動画を見たり、パレオな男のブログを読んだりして海外の「科学」に関して興味を持っていて、

その西洋思想を持つ海外の被験者を対象とした研究結果から得られた科学と相反する東洋思想の人間学について合わせてなんか考えたらおもしろいんじゃね?

ってことで様々なことについて考えてブログに書いていこうと思います。

前々から友達のにっしーこと山修がブログ始めたことに感化されて、チェンジマン野郎こと篠塚とブログ始めようと話していたのもあってとりあえずやってみよーかなーと思います。

修平がブログで言っていた通り、考えていることや感じたことを言語化することが大事といってたのもしかり、小説「何者」の主人公が

「頭の中にあるうちは、誰だって、なんだって、最高傑作なんだよ」

といっていたこともあって、とりあえず、アウトプットしてみようかなーと。

あと、パレオな男ブログで、

「他人に教えるつもり勉強法が記憶の定着がよい」

と言ってたこともあって、面白かった本についても書こうかなと思っています。

ブログ始めようかなーと周りの人に言うと、よく、意識高い系になんのやめなよ(笑)

とか言われますが、これは、趣味であり、自己満足であり、自己鍛錬であり、オ〇〇ープレイなのでどうぞ良しなにという

スタンスで軽い気持ちでやろうと思います。