組織論3.0 〜リーダーの人間性〜

おはようございます。

 

 

さて、今回は組織論、ステージ3です!!

 

 

組織の論が、、アップのデートします!!!

 

 

 

リーダーのことを書きます。

 

俺ら兄弟は、あいにく、リーダー経験があるわけで

 

兄貴は大学のア式の主将

 

僕は、いまは、ゼミの長をやっています、

 

 

 

 

あるブログを読んでたんですけど、

 

 

面白い記事があってね、

 

 

 

 

組織の99パーセントはリーダー、長、主将の人間性で決まるらしいです。

 

 

例えば、

 

 

一匹の狼が率いる100の羊と

 

一匹の羊が率いる100の狼

 

では、どっちが強いのだろうか?

 

 

1人の優秀な教師が率いる100人の勉学が苦手な学生と

 

1人の無能な教師が率いる100人の優秀な学生

 

 

を比べると、未来価値があるのはどっちだろうか?

 

 

 

 

 

1人の優秀な監督率いる未熟な選手100人と

 

 

1人の無能な監督率いる優秀な100人の選手

 

 

では、伸びしろ、チームとしての強さは、

 

 

長いスパンで考えるとどっちが優れているのだろうか、、

 

 

 

 

で表せます。

 

そして、最も大事なのは、

 

 

愛情

 

 

 

みたいです。

 

 

 

 

俺も4月から、こんなことを意識して生活するようになりましたね、笑笑

 

 

 

 

ただの一部ですけどね。

 

 

 

 

だが、しかし!

 

 

俺の哲学において、

 

 

目には目、歯には歯なんで、

 

 

 

やられたら4乗の倍でやり返しますからね笑笑

 

 

刺すのならば、刺し違える覚悟があるということですからね、、笑

 

 

 

それもひょっとしたら、

 

 

 

愛情だったりして、、、、、wwwwwwww笑笑