本当に強い人ってどんな人?

おはようございます。

 

昨日は築地行って魚介類と海鮮丼食べた後に、

 

日比谷でビールフェスしていたので、

 

昼からちょいと変わったビールを飲んで、

 

めちゃくちゃ良い休日を過ごしました。

 

 

さて、今日は、人間性について書き留めます。

 

 

本当に強い人ってなんだろうか、

 

ちょいと前にふと、疑問に思いまして。

 

メンタルが強い人?

何を言われてもへこたれない人?

自由に生きている人?

、、、、、etc

 

 

とたくさん出てきますけども笑

 

 

私のお得意のリサーチをかけてみたところ、

 

 

科学的には、

 

 

動じない人

 

 

と言われるそうです。

 

 

加えて、楽天的ではなく、

 

 

楽観的な方が、人生は上手くいくだろとも

 

言われています。

 

 

動じない?

 

たしかに、精神が強い人であると思う。

 

でも、なんも自信もなしに、

 

 

動じないなんてことは不可能である。

 

 

おれは、それは、色々な経験から、得られると思う。

 

 

アスリートでも、過去の経験から、

その試合の刹那において、プレーするそうだ。

 

イチローみたいに。

 

 

ってことは、動じないということは、

 

 

戦国時代 最強の武将と言われた、

 

武田信玄

 

が掲げた、

 

風林火山

 

山であり。

 

泰然自若のような姿を

 

強い人というのであろう。

 

私も、山のようにどっしりと構え、動かない

 

動じない人には

 

憧れを持つのであった、、、、、、、、、笑笑