自民党の失言からの考察

おはようございます。

 

昨日から某放送局のアルバイトをはじめまして、スタジオとスタジオのバックグラウンド

にありがたいことにに入らせていただき、

一生に一回ぐらいはスタジオにはいりたかったので。笑笑

ゆうて5秒だけだけどスタジオは笑笑

 

左様でございます。

まるで、バックグラウンドは、オペレータのようなシステム配置で、これから、

宇宙に迎撃するんじゃねぇ?

ぐらいの機材と人材の数が膨大すぎて、

 

流石に驚きますたなり。

 

それで、ある報道の担当の補助をさせていただく仕事でして。

 

嫌でも、ニュースを見る環境に身を沈めております。

 

そして、気になるニュースと身近な悲惨な事件のニュースがありまして。

今回は前者を書きます。

 

自民党桜田大臣?か桜田議員が

[子供を最低でも3人産め]

 

と失言したことで、あらゆるプラットフォームで炎上しています。

 

日本は、人口は減少しており

 

2060年代は、1億人を下回る見込みとなっております。

←価値観3.0参照

さらに、少子高齢化が進み

高齢者層が全体の20パーセントとなり、

これも60年には、40パーセントになる見込みです。

←価値観3.0参照 日本進化論

 

そして、日本というか、人口が少ないことは、

 

勢いが衰弱するはめになります。

これは、経済学者の藻谷浩介氏が

 

[経済や政治の問題は、人口が減少傾向になると

些細なことも大きな問題となる。]

 

と論じています。

 

つまり、今の日本は、勢いがなくなっているのです。

 

近代、全盛期の昭和時代は、人口が

爆発的に増えて、多かったです。

 

それ故、日本高度経済成長となり、

 

突発的に日本の経済、社会の勢力が増していたと言われています。

 

やはり、キーポイントは、人口なのです。

 

だから、この点では、米国と中国は、徹底しております。

 

人口が多いです。

さらに、いまの、覇権国家は、つい最近、来日した、トランプ大統領率いる、

アメリカ合衆国です。

しかし、日本にも、GDPは、彼らに劣るが、

覇権国家となれる、潜在能力があると、

 

よく僕がリサーチかけてるブログにも書いてありました。

←機会があったら書きます。

つまり、日本は、この状況をなんとかして、

打破しなければなりません。

 

人口がキーポイントと先程言いましたが、

補えるあのハイテクなものがあるのです。

 

そうです、AI、5Gに導入されるエッジデバイス

とかのテクノロジーです。

デジタルネイチャーが専門分野の

落合陽一氏には、まさに十八番なのです。

 

長いので次に続く。