問題に直面した時の対処方法。

おはようございます。

 

この世に生きている以上、

 

必ず人々は問題に直面することがあると思います。

 

 

何かに挑戦している人ほど、困難な壁にぶつかってしまうこともあると思います。

 

現に私もその問題にいま、直面している状況です。

 

こういう時に、どうするのか?

 

消極的になって、懐疑的になり自己否定してしまうのか?

 

 

それとも、これはより一層、人として成長してくれるために必要であり、チャンスだと考えるのか?

 

 

をいつも考えながら、自分を鍛えるためにも自分を追い込むことを徹底していますが、

 

 

どうしても、自分の力では解決できないこともあると思います。

 

 

そんな中で、ある一流の人が言っていた困難な問題に直面した時の対処方法が非常に面白かったので、

 

書き留めようと思います。

 

某保険会社の営業成績が10年間、社内で日本一の方の言葉を借ります。

 

彼女が言うには、

お客様から傷つけられたら、お客様で傷を癒すのが最も良い。

 

だそうで、お客様とトラブルがあった時に、

酒に逃げたり、彼氏とデートして、逃避型の行動で傷を癒すのではなく、別の気の知れた仲の良いお客様と話したり、会うことによって

傷が早く癒されるそうみたいです。

 

そして、自信を取り戻すことができるそうで。

 

例えば、女人に振られたなら他の女性と話してみること笑笑

 

サッカーで自分のミスで負けたときは、その後の試合で挽回する、傷を癒す

 

ことですかね。

 

だから何事も、その問題に直面したり、

失敗したなぁと思ったときは、

 

それを受け止めて、その感情を突き放し、

向き合って対処することが一番だと思いましたね。

 

 

学生時代に戻りたいという、大人の声がよく聞こえるように、

 

この言葉に感銘を受け、拳拳服膺して

 

 

今しかできないこと、色々なことをやってみたいと思うばかりである。笑