時間の使い道。

おはようございます。

 

昨日は昼からもう一つのアルバイトを18時半過ぎまで、していたのですが、

 

 

たまたま、社員の方がですね、僕と初対面だった明治大の2年の子とランチに連れて行ってくれまして、

 

 

ゆうて、社内の食堂ですけど、

 

 

話を聞いていくと、

 

学生時代にバックパッカーでアジアとか世界各地を旅していたそうで。

 

でね、学生に、学生時代になにをやっていたかと聞くと、だいたいアルバイトとか、サークルの話を聞くことが多いって言ってました。

 

エントリーシートは、ラブレターだから

いかに、面接したい、会いたいと思わせるかが重要とか言ってましたし、

 

この有り余る時間になにをしていたかが、大人になってからすごく役に立つと言ってました。

 

さらに、今は、その人は、月に10冊以上は本を読むそうで、

逆に時間を作ることの方が多いと言ってましたね。

 

 

かくして、自分もいまの時間の使い方にもう一回見直して、学生時代にしかできないことを

 

やってみようと考えさせられた1日でした〜〜笑