分人主義についての考察

おはようございます。

 

 

 

まえにね、落合陽一と、平野啓一郎

 

が、コンテンツで、対談してたのを

 

 

見まして、

 

 

 

その、平野啓一郎の最近の本が

 

 

分人主義

 

 

 

についてでした。

 

 

 

読んでないけど、その番組みて、

 

 

 

 

その主義というのは、

 

 

 

大抵の人は、

 

自分の中に色々な人格が存在している。

 

 

ということでした。

 

 

例えば、おれのコンテクストに置き換えると

 

 

大学での自分、

 

 

仲良い人といるときの自分

 

 

うわべな奴といるときの自分

 

 

 

ゼミ長としての、ゼミにいるときの自分

 

 

サークルのときの自分

 

親といるときの自分

 

 

兄貴と話ししてるときの自分

 

バイトしてるときの自分

 

ブログで思ったことを書いてる自分

 

 

です。

 

 

 

そして、この対談した2人の見解は、

 

 

自分が好きな分人の可処分時間を増やすことが大事だと言っていた。

 

 

俺の場合、

大学とアルバイト、サークルにいるときの自分はいまは、一緒だし、

 

 

でも、家族といる時は、ちょっと違う。

 

しかも、大学にいるときなどのプライベートは、いつもふざけてテキトーに思いついた面白いことを最近は、話したりしてます。

 

 

けど、今もそうだけど、ブログ書いてる自分は、

 

どっちかというと、まじめに世の中に対して、皮肉めいたことを考えて書いてる、、、、、、

 

 

気がする。

 

要するに、

さまざまなコンテクストにおいて、

 

 

いつも、同一の岡田理希は、

 

 

いないということ。

 

 

フルネームかくの恥ずかしwwwwwwww笑笑

 

 

 おそらく、誰にも

当てはまることだと、

僕は思います。

 

 

これは、表裏があるというのは、違うと思っていて、、、、、

 

 

 

でも、だから、一貫性というのは大事なんだと思う。

 

 

だって、いちいち言ってることを覆す奴って信用できないでしょ?

 

 

例えばね、、、、

自分が責められたときに、いつもディスってるやつ、のことを擁護する奴がいるとしましょう、、、

 

 

そういう人はただの2枚舌のやつでしかない、笑笑

 

漢、aka、gamiがそういうやつばっかって言ってたお(^ ^)

 

 

 

俺は、その一貫性をいつでも言えるように生活をしている。

 

 

だから、朝早く起きて、散歩して毎朝、ブログ書いている

 

 

なんかね、4月から心が入れ替わっちまったんだよ、wwwwwwwwwww

 

 

 

狂っちまったんだよ

 

 

 

世の中が狂ってるから笑笑wwwwwwwww