蝶のように舞い蜂のように刺す

おはようございます。

 

脱臼して色んなことを考えたので、ここにその一部を書き留めます。

 

 

スポーツって、皮肉なもので、

 

完全に勝敗が決まる。

 

勝ったらそりゃぁうれしいし、負けて悔しくない人は、いないでしょう。

 

 

 

体を動かすのが好きな人や、俺だったら、サッカーすること自体が好きとか、

 

 

色々な動機があってやってるでしょう、

 

 

 

では、なぜ、こんな大怪我するリスクがあるのに、それでもやるのか、

 

靭帯切ってしまった人や骨折したことがある人もいるでしょう。

 

 

 

 

愛好しているブログで、調べたところ

 

 

動物心理学者の J、ミラーが

 

 

 

スポーツをすることは

 

 

人間の本質的に、生き残るために美しく飾るためである。

 

 

 

と言っている。

 

 

なるほど、マラソンやってる人は、寿命が短いとか、さまざまな自己鍛錬を経て、

 

 

 

自分の臓器や身体に負荷をかけ、

 

 

 

それでも、美しく飾る。

 

 

自分を表現する。

 

 

 

 

なるほど。

 

これを知ったからには。

 

 

 

やるしかねーなと思ったら早朝でした。笑笑