感謝、感激、あめあられ

おはようございます。

 

 

今日は母の日なので、

 

 

感謝

 

 

について書き留めます。

 

 

 

 

まずは、両親がいなければ、俺はこの世に

 

 

生まれてこなかったので、

 

 

 

感謝します。

 

 

 

この理不尽な世の中に産んでくれてありがとう。

 

 

日々、自己鍛錬の場を与えてくれてありがとう。

 

 

 

 

それと兄には、

 

 

もともと科学に興味があって、

 

 

 

その動画を見てて、学んでたけど、

 

 

あのブログを知らなかったら

 

 

毎日、寝てざんまいの日々だったし、

 

 

周りにいいように使われてたのかもしれない、

 

 

 

サークルを再建できなかったかもしれない、

 

 

就活で、社会に揉まれていいように使われてた

のかもしれない。

 

 

 

教えてくれて、ありがとう。

 

 

 

それと、一年生からずっと受けてきたいくやには、

 

 

 

恩がありすぎて逆に困ります💦笑

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

それと、ご飯が食えるのも、

 

 

 

農家で働く人がいて、

 

 

それには、土地が必要で、

 

 

地主が必要で

 

 

土が必要で

 

 

育つには水と肥料だけでは育ちません。

 

 

水と二酸化炭素

 

 

が必要です。

 

それを生み出したのは宇宙なのです。

 

 

だから、よくよく考えると、

 

 

宇宙には感謝しなきゃいけないのでは?we 笑

 

 

そもそも、電車も自動車、TV、洗濯機、

 

スポーツ、競技場

 

 

など、その他諸々、それを開発、生産、生み出した、

 

 

先人

 

 

 

たちのおかげです、

 

 

感謝しなきゃいけないのではないでしょうか?笑笑

 

 

 

兄から勧められた、

 

 

運転者

 

 

 

という小説にもそのようなことが書かれていました。

 

 

 

 

 

こんなことを書く自分の中の分人がいてびっくりドンキー

 

 

ですけど、

 

 

 

 

普段、大学で一緒にいる友達とかサークルのみんなはわかってると思うけど、

 

 

 

いつもは、ちゃらんぽらんでふざけて、

 

 

イケてりゃなんでもいい

 

 

と思ってくだらない話ばっかしてる

 

 

人間ですからね、

 

俺は、笑笑