分人主義の逆説

おはようございます。

 

さて、前回に分人主義について

 

 

書きましたが、その続きを書き留めます。

 

 

各人、それぞれ別の分人が、

 

複数存在する

 

 

と書きました。

 

 

ってことは、これを逆説に捉えてみると、

 

面白いことがわかりました。

 

 

例えばね、

 

俺に対して、冷たくあしらう人、

 

嘲笑したり、ディスってくるやつがいるとしましょう。

 

 

この時、おれは流石にイラつきます。

 

4乗の倍でやり返そうとします、

 

 

そこで、

こう考えるのです、

 

 

この人にも、複数の分人が存在して、

 

 

おれに対して、嘲笑ってきたけど、

 

この人にとって大事な人には

 

 

優しくて笑顔で接しているのかもしれない。

 

と考えると、

 

 

イライラは落ち着くようになりました。

 

 

まぁ、こんなことを他人にしてくるなんて、

 

醜いなぁと

 

心の中では思いますけど笑笑

 

 

たまたま、僕に対して、

 

そういう態度をとってくる、

 

マウント取ってくる、

 

奴なんだなーと

 

 

思うようになりますたね笑

 

 

 

僕は、いつも、常日頃

 

相手の言動、特には言葉に関して、

 

 

よくよく考察してみることにしています。

 

その言葉の真意は何か、

 

についてね。

 

 

さぁ、今日は肌寒いですが、頑張りまひょー